2024年04月28日

森の歩き方

森に出かけるにはいい季節になりました。

森の中は市街地と比べて気温は低めなので、
歩いたりして体を動かすのにはGoodです。

ただ、森の中には障害物がたくさんありますので、
歩く時はしっかり足を上げて歩きましょう!

うっかりすると、古くなった小さな切り株や
小さな枝に乗っただけでもつまづきます。

最近の家の中や市街地はバリアフリーになっている
ことも多いので、体が歩き方を忘れちゃったような
気もします。

そんな時は、動物の歩く姿を見ていると勉強になります。

森の歩き方

ほら、シカもちゃんと足を上げているでしょう。

これは写真ですが、トレイルカメラの動画を見ていると、
タヌキやキツネもしっかりと足を上げて歩いています。

彼らは森を歩くプロなので、しっかり観察して
教えてもらいましょう、つまづいて怪我をしなように!

――
三島フォレストクラブ
Mishima Forest Club
https://mishima-life.jp/groupHP/mfc021214/index.html



Posted by 箱根の森 at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の歩き方
    コメント(0)